Dr.Isoganakyaのハッピーライフ

幸せに暮らすために役立つかもしれない、医学・経済・趣味・生活に関する情報をつぶやきます。

ブログ開設

 ブログはじめました。

 まず、自己紹介から始めようと思います。

 私は、医師として十数年のキャリアがあるアラフォー外科医です。働き始め10年程度の間、必死に一流になるべく走り抜けてきました。ただ、一度きりの人生、手術だけではなくて、もっと色々な方面で楽しみたいと思うようになりました。医師としての目標は、手術を減らし、予防医療をすすめ、深刻な病気になる人を減らすこと。究極の予防としての再生医療を実現することも目指したいと思っています。また、同時に、仕事だけではなくて、家庭・子育て・趣味と人生最大限楽しみたいと思っています。仕事を嫌々しなくてすむように投資も勉強し実践しています。

 

 このブログでは、私が医師として考えること、健康に生きるために大事なことを発信していくと同時に、人生を安心してすごしていくために必要なお金に関して、読者の皆様と勉強していきたいと思っています。また、3児の親として家庭で幸せに過ごすこと・子育ての悩み、日々を充実させるための趣味(キャンプ・グルメ)等もつぶやいていこうと思います。

 雑多な内容にお付きあいいただければ幸いです。それではこれからよろしくお願いします。